P_20191011_151324_vHDR_On

今日は、朝の4時20分に起きて、6時までロシア語基本文1000やった。

705番まで終わった。

台風が来てるから外にいる猫を家に入れる手伝いをした。

8時に家を出て9時半から心療内科に行った。

臨床心理士からこの前受けた知能テストの結果を聞いた。

その結果がどうも平均らしかった。

担当の精神科女医にもばらつきもあまりなくADHDではないと言われてしまった。

診断名を付けるなら自閉症スペクトラムかもしれないといわれたけどなんか違うかもって感じだった。

もしかして、、俺って健常者??

あれ、もしかして手帳はもらえないのだろうか・・・

とても過去5年の年金の遡及請求の話をする雰囲気ではなかった、、

そして、障碍者手帳はもらえるのか聞いたら、うーん3級もちょっと難しいかもしれない、、とのこと。。。

手帳さえもらえないのか?・・・

年金は相当悪くないともらえないって聞いたからまあ無理っぽいけど、手帳までもらえないってのは思ってませんでしたよ。涙涙

まあでも、とりあえずあと4か月は通ってもらいながら様子を見るそうですが、、

どうなることやら・・・。

手帳もらったら、とりあえず失業手当が無待機で3か月から10か月に延びて、

今の仕事も最短でも来年の6月まで頑張れば奨学金は完済できる、、、

だとか、

もし年金通ったら地下鉄の駅清掃の障碍者雇用で一人暮らしでも始めようかな

とか、

もし、年金遡及請求が通ったら奨学金は完済できる上、1999年製のオンボロのムーブを買い替られるし、一人暮らしもできるし、もしかしたらロシアにだっていけたかもしれないなんて思ってたんだけど・・・

手帳すら出ないかもしれないってのはちょっとつらい・・・

もう家かえって寝込みましたよ。1時間くらい。

・・・やっと今、パソコン立ち上げて日記書く気になったところです。

明日、台風が来るらしいね。

19号、結構でかいらしい。

明日、外で仕事だよ。8時からだけど台風もろに直撃してる頃だわ。

気づいたら台風に吹き飛ばされてハバロフスクに倒れててよ-

心優しい少女ナターシャに拾われて、ぼくは暖かいシーを二人でほおばるんだわ。

幸せってこういうのかなwって思いながらもうこの世の人でないことに気づくの・・・。