露西亜語毒学日記

ロシヤ語がんばるマンのブログだよ。

2019年09月

今日は目が覚めて朝の3時40分に起きた。

ロシア語単語の続きをやって朝の8時半に210ページがおわった。

7月の終わりから始めたから2ヶ月くらいかかった。

もう忘れてるからあと2周は繰り返さないといけないけど…

次はロシア語基本分1000に戻るかまた同じ2200をやろうか考えてる。

とにかく今は眠い、、、

これから15時まで仕事なのに眠い!

てか暑い…もう9月終わりなのになあ。

夏みたいだわ༼⁰o⁰;༽

まあ晴れてるからいっか…

今年も残すとこあと3ヶ月。

来年の今頃俺何してんだろな…
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は仕事で外の掃き掃除したよ。

側溝のゴミを一生懸命掃除したからつかれた。

イフェクサーの離脱症状は出なかった。

腹はまだ調子がわるい…

これから寝る。暑いけど扇風機だけで凌ぐ。

明日も四時くらいに起きれるかな。

スパコーイノイノーチ\(°o°)/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今、汗だくで日記を書いてる。

さっき、腹が痛くなってトイレはいった瞬間、強烈な痛みととともに血の気が引くような感覚に…。

ああ…やつか、結石かとすぐに察しましたよ。

尋常じゃない痛みと気絶寸前のところで耐えたあと、吐き気が・・・

うんこしながらさっき食ったうどんとイフェクサー吐いてしまった。

汗だくになりながらトイレで30分以上耐えてました。

イフェクサー飲んでると喉かわくんだけど、尿路結石と相性わるいのかな。

さすがにこの痛みは避けたいですよ;;

イフェクサー吐いちゃったけど、離脱症状出ないだろうな・・・心配。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は朝4時20分に起きて、ロシア語単語やった。

もう199ページ。

7時20分に家を出て、8時30分には心療内科についた。

9時過ぎからwaisという知能テストを受けた。

言語の意味を答える問題だとか全然わからなかった。

2枚あるのに1枚で終わってしまったり・・・

疲れましたよ・・・。

再来週の金曜日に結果を聞くことになった。

てか、女医さんがこのテストは自閉症の診断のためではないって言ってたけど、

もしかしてもう自閉症スペクトラム障害の診断は出てるのかな。

手帳とかとれるのかな・・・。

とりあえずイフェクサーは150になった。(大カプセル2つ)

イフェクサーないともう生きていけないよ。

あともう一つカプセル増やしたい。

午後4時・・・これからロシア語の勉強再開します。

たとえテストで言語能力がなかったとしてもかんけーねぇ、、、

やるしかないんや、、、やるしか、、、
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は4:40に起きた。

そのあとロシア語単語やった。

197ページまできている。

全部で210ページ。

7月の終わりからやってるから2ヶ月くらいかかってる。

今のやり方はひたすら文章を何回も書いてる。

英語では単語と意味を何回も書いてて、意味はわかるのだけど、全然作文とか話すことが上達したなかった。

ロシア語は文章の中でしか単語を覚えてない。

うまくいくやろか…

これまで勉強してきた時間で英語とロシア語はどっちが多いのかなあ。

しかし、キリル文字ってかっこいいな。

筆記体じゃなくて看板とかに使われてる活自体?のほうだけど。

ロシア語使う機会ないけど、やっててよかったと思ってます。。◕‿◕。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ