露西亜語毒学日記

ロシヤ語がんばるマンのブログだよ。

2019年06月

今日は仕事休みだった。

ラストクラウディアというゲームを続けている。

漢字は四字熟語辞典を眺めていたんだけど、やっぱりもういいやってなって読むのやめた。

もう虚しいんだよ。1級ほしかったけど、大学卒業しただけなのとなんも変わらない気がしてる…。

実力が伴ってなければ意味がない。

人に堂々と言えるくらいにならないとダメなんだよ。

ロシア語も結局リアルではほとんど人に話したことがない。

3級までがんばって取ったけど、しゃべれないしな…。

職場の人に家でなにやってるのって言われても横になってるしか言わない。

けど、こうしたこともやめて、人になにやってるか言えるくらいの実力がほしい。

(どうしてこうも俺は頭がわるいんだろうか・・・。)



33歳なのがほんとさみしい。20代の多くをあまりに無駄に過ごしすぎてしまった。

まったくなにもやってこなかったってわけじゃないんだけど、頑張って東京に出ていくのが正解だったかなあと…

奨学金は返せてないだろうけど、人生経験は完全に負けてしまっている。

あんまり人に会いたくないけど、やっぱり過去を振り返ると人との思い出くらいしか残らないね…。

20代はその思い出がすごく薄っぺらい。20代がこうも薄っぺらい人間ってもう死んだも同然だよ。

今から俺が貯金するから20歳の俺に送金したいよ。

これで留学してこいとかいいギター買えとか服買えとか・・・

もしくは22歳で実家に帰るときにそっち(徳島)でもうすこしがんばってみたらどうだっていってやりたい。

こんな妄想ばかりで日記も同じになってしまう。

このまま35歳で奨学金の返済が終わったとしても奨学金の返済で人生が終わったようなもんだわ・・・。

35歳になってロシアに留学とか行く気しないしな・・・。

若いって無敵だよ。

もし、10代で留学しようか悩んでる人いたら間違いなく行ったほうがいいよ。

勉強はほどほどでバイトしてでも金貯めていくべきだよ。

海外では勉強じゃなくてとにかくいろいろな人に会って遊びまくっていろいろな経験をするべきだよ。

はああ・・・なんで俺33歳なんだよ。寝て起きたら高校生1年生の夏くらいにもどれねえかな・・・

今度、職場の人にいってみようかな。

家に帰ったらなにするの?って言われたら。

「家帰ったら横になって昼寝しますよ。目が覚めたら高校1年の夏に戻って、ああ夢だったんだあって目を覚ます予定です。」って。

警備員焼けした顔で涙目で笑いながら言おうかなwww

抱きしめてくれる人だったらいいな。

まあ気まずくなって終わりなんだなあ・・・あはは。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、津島で仕事だった。

警備でいつも通行人を見てるんだけど、自転車に乗った高校生の女に俺の目の前を通っていくとき顔を手で隠された。

俺がじろじろみてたとはいえこういうことされるときついわ。

このやりきれなさが無差別の犯行につながっていく。

俺が不細工じゃなければこんなみじめな思いしなくて済んだのに。

帰り車の中、オヤジがスクラップ屋で拾ってきて取り付けた古いカーナビを踵で蹴ってしまった。

とにかくもうできるだけ人の顔とかを見ないようにしよう。

いやなことばかりで生きてて全然楽しくないな。

奨学金の借金が足枷になって行動もできねーし、いろいろイラつくわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2日前から勉強やめてしまった。

漢字を書きまくったノートみてももう忘れてしまってるから学習意欲が削がれる。

ずっとネットの掲示板なんかを徘徊してます。(目がいたい・・。)

今日は10時から仕事。なにも頑張ってないままバイトにいくのは憂鬱だなあ。

この敗北感。俺はだれと比べてるのか。

やっぱり大学の同期の人たちかなあ。(現実を見つめなおすとやっぱりそうなるのか)

ずっと社員やってればもう年収600万とかあるみたいだしな。

俺は短時間とはいえ月11万円くらい。

仕事以外でなにかやってないと完全に敗北ですわ…。

だからネット掲示板でなにかないかなあって思ってたんだけどね…

なんかいつも同じようなことしか書いてないから日記消そうかと思ったけど、やっぱ残しておこう。

今日は10時から仕事だけど30分早めに行って早めに帰る。

しかし、33歳なんだけど全然実感ねえ。。こんなことしてる場合じゃないのに。

頭わるいから変な生き方しかできない;。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は仕事休みでなにもやる気がおきなかった。

ネットして横になってるだけで15時になってしまった。

昨日江戸川乱歩の人間椅子を再読してたら漢字やる気なくなった。自分の言語能力のなさに辟易してしまった。江戸川乱歩は面白いし文才もあってすごいなあ。

当然、ロシア語のやる気も出るわけもなく、、

taspoというカードを思い出して引き出しから出したら有効期限が切れていた。

電話して有効期限のばしてもらった。

どうでもいい気持ちが増してきたから自販機でtaspoの更新とタバコを買った。

石津御岳の麓のベンチで今タバコ吸ってます。

もう自分で買ったのは大学卒業以来一度もない。

兄が実家に戻ってきたときにもらいタバコするくらいで…

ラッキーストライク一本吸っただけで頭がくらっとしてきたよ。

昔は両切りのバット吸ってたのにな。

これからの人生どうしようかなあ。

なんか漢字も厭きてきた。

ロシア語はロシアいかないなら意味ないし…

どうしたもんかねえ…

しかし、久しぶりのタバコあんまりおいしくないなあ。

昔の記憶が美化されてただけなのか。

てか前は300円だったのに460円とかたけーな。

フィルターまで吸っちゃったよ。

とりあえず撮った写真あげときます。P_20190624_155730


P_20190624_155814



P_20190624_155920


P_20190624_160057


P_20190624_160154


P_20190624_160322


P_20190624_162130
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ディガンの魔石のBGMを聴いてる。

いい曲だなあ。自分もこういったゲーム音楽を作ってなにか残したかった。

大学3年のときに何回かデモテープを作って送ったこともあったけど、全部連絡はなかった。

まあ通るわけないかー。


今日は、仕事が終わった後、漢字もロシア語もやってない。

久しぶりにネットに張り付いてます。

知恵袋みてみたり。33歳 ひきこもり だとかで検索してみたり…。

しかし、このブログで自殺を仄めかしたりはしてるけど、最近リアルでも仄めかしてみたい気持ちになってる。

どんなふうに俺を見るのかな。死のうかな…なんて職場で言ったらさすがに一線超えた感じするわ。

明日も仕事。ホノメコウカシラ・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ