露西亜語毒学日記

ロシヤ語がんばるマンのブログだよ。

2019年03月

今日は甚目寺で仕事。

8時半から12時半まで。今日で今月の仕事は終わり。

仕事も少しなれてきた感はある。

今月は10万円くらい稼いだのかな?

おつかれさん!


最近、家でロシア語基本文とポケットサイズの実用国語辞典読んでます。

漢検また挑戦してみようかな。当て字覚えるくらいならロシア語の単語覚えたいって思ってしまうけど…

とりあえずこれから仕事いきますよ。雨降りそう。降らないといいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、蟹江で12時から仕事。明日は下之一色。

カレンダーを見ると今月5連勤がなかったからえらく長く感じるなあ。

今日は4連勤目。

7時に起きたものの仕事が昼からあるのを考えてると憂鬱になってくる。

ロシア語は今日はお休みにした。

朝から不安感でいっぱいだよ。。なんだろねこれ・・・


てか、ほんと生きてるだけって感じでなにが楽しくていきてるのかわからん。

今の頭のモヤモヤを言語化してここに書きたいのにそれができない!!!

実用国語辞典って本をパラパラとめくってたら語彙力のなさに焦る。

この前やった漢字もすっかりわすれてやがる。。

自分がやってきた勉強が無駄に思えてくる。

なんとか記憶を定着化させたい。



ところで、久しぶりになにかゲーム買いたいなって思うのだけどやっぱり終わった後悔するのかな。

家には㎰3の本体しかない。

スマホゲーはいつもやって後悔するのであまり手を出したくない。(やりすぎてしまう)

なにか小さい達成感とか思い出がほしい。

小学2年生のときやったロックマン6がライフゲージ残り1でクリアしたの懐かしいなあ。

あの頃もどっていろいろやり直したいですよ。

だからyoutubeで92年の映像とかみたりしてる。

さて、仕事の用意するか・・・。(いきたくねー)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

これから仕事。今日の現場は津島。

家を出る前にロシア語のカセット聴いてきた。

仕事は10時半から15時半。今はこの五時間がちょうどいいのかなあ…

(いや、いかんだろう)




8年前のこと、東日本大震災があったとき俺は歩道橋
の通行量調査の仕事をしてた。

そのときのバイトの一人がちょっと変わってる人だった。

今思えばあの人は統合失調症だったと思う。

名前でググると変な書き込みがあったし…

なんか学校で宗教的な儀式してるだとか、カツラを被ってるだとか…

彼との会話が筆談だったのも、認知機能の低下でうまく会話できなかったのかなと思えてきた。

彼は今頃なにしてるのかな。俺より8歳年上だから40歳かな。

あの後どんな人生を歩んだのだろう。

10時20分になった。

仕事いってくる>_<
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

P_20190320_124929


仕事が終わって、マクドナルド 中川助光店にいる。

騒がしくてレジの女性の声が全然きこえなくて何回も聞き直してしまった。

耳が悪いのか認知機能が低下してるのか生活に支障が出てる。

これから家に帰ってロシア語のカセットの続きを聴く。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

P_20190319_132746


今日は休みだった。図書館に行って統合失調症の本を借りた。

やっぱり自分は統合失調症だったのかな。

ずっと統合失調症は幻覚幻聴のイメージがあったけど、最近まで認知機能障害なんてものがあるのを知らなかった。

病院に行く気はあまりないけど薬はほしいな…

ずっとひきこもったり一人でやってきたから余計認知機能も低下しちゃったのかなあ。

あーどれほど脳が萎縮してしまったのだろう。涙
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ