露西亜語毒学日記

ロシヤ語がんばるマンのブログだよ。

2019年02月

最近は、高速道路を使って通勤してます。
研修期間の間だけらしいけど。
なんとか仕事は続いてます。
一日5時間だけど!

突然ですが、このブログを日記に使おうかなって思ってます。
本当はノートに書きたいなって思ってたけど、家族に見られたくないのでここに書きます。

ネガティブなことが多いです。

突然消すこともあるかもしれません。

最近、仕事してて思ったのは、コミュニケーションが困難になってることです。
駐車場の警備で案内することもあるのですが、うまく説明ができないんです。
話しがうまくまとまらないというか、言葉が出てこない。人の話が理解できない。うまく聞き取れない。
日本語でさえ外国語のように別な言い回し?を探そうと必死になってる状況です。
かなりつらいです。人と話したくなくなります。

この仕事以外は家で黙々とロシア語の勉強しようと思ってたのですが、
言語はもうだめな気がします・・・。

ここ最近、1年9か月ほど漢検の勉強やってました。
2017年2月8日から2018年10月14日までです。
2017年6月に準一級合格して、2018年10月の一級の試験は落ちました。(133点でした)
漢字以外のことはなにもしてなかったくらいに勉強してたのですが。(平均的な人であれば合格してると思います)
今、4か月くらい漢字から離れたらだいぶ忘れてしまいました。

少しでもいい文章が書けたらいいなと思ってたのですが、自分には難しいようです。
身の丈にあったことだけ書いて、小さく死んでいくんだと思います。

今日も仕事中、しんだほうがいいんじゃないかとか考えてました。
奨学金を返済するためにできれば2年半くらいやるつもりなんですが、虚しいです。
この仕事をやめて、ほかのもっと高収入のところに行ってバリバリ働けるほどの頭と体力とメンタルがないです。
容姿も悪くて、こうした無能さでいよいよ頭の中が死ぬことばかりになってきます。

このままロシア語もきっと身につかないのがなんとなくわかるとこれからさきいきていても意味ないんじゃないかって思えてきます。

あーやっぱノートに書くべきだったかこんなこと。。

写真は漢字の勉強に使ったノート。 P_20190227_235242
P_20181119_220202
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

奨学金の返済額残り285万円。やっとお折り返し時点です。

今日短時間の警備のバイトが正式に採用されました。(10か月ひきこもってました。)

(仕事が続けば)これで毎月10万円は入るのかな。

2年半で返せるのかな…。はー憂鬱ですよ。

最近、僕はロシア語の勉強を再開しました。

今やっていることはパスポート初級露和辞典の赤文字単語の暗記です。

例文と一緒に覚えてます。

全然、頭に入らなくて病んできますよw

一度あきらめたロシア語検定2級もう一度がんばってみようかなあ。

しかし、20代でロシアに行くべきだったなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ