2021年になった。

いまだに掲示板とか見てても2021年という日付に現実感がない。

2005年くらいの昔の書き込みとかみてると心が落ち着く。

こんなとこ見てるの俺だけだよなって思いながら廃墟を探索するようなさみしい気持ちでもあるけど。

今日は、津島で警備しながら今年どうしようかなって考えてたよ。

今の仕事はパートだから一人暮らしするにはきついから変えたほうがいいのか、

掛け持ちしたほうがいいのか、

とりあえず現状維持でロシア語の勉強しながらまた一年このまま終わるのか。

奨学金の返済が終わった分、愈々次の貯金はロシア留学にも使えるわけだけども、

このコロナ渦(禍?)だとあと1,2年は様子見確定なのでロシアに行くという選択肢がほぼない状態。

でもロシア語は続けたいから今もロシア語単語2200の57ページを読んでる。

今の仕事で寸志だけどボーナスをもらうようになって掛け持ちっていうのがなんか勿体ない気がしてきた。

これまでの仕事だと一度もボーナスなんてもらったことがなかったから、ボーナスっていいなって初めて思った。

派遣とかバイトで掛け持ちしてもボーナスくれるところ少ないよ。

一人暮らしするなら賞与ある仕事につきたいなって思った。

まあ、俺の頭の悪さだとそんな仕事務まらないかもしれないけども。

でも今年変わりたいな。

昨日は、賃貸情報みてグーグルストリートビューで一人暮らししたときのことを思い描いたりした。

ここから俺の人生が始めるのかなって。

今はただ生きてるだけの毎日。

今年もすでに2日目が過ぎようとしている・・・。